少年よぐちれ

チラシ裏

RWBYの伏線メモ

 

⚫︎vol4のヴィラン界について

⚫︎vol3最後のピュラについて

⚫︎ヤンのお母さんについて

⚫︎ルビーのお母さんについて

⚫︎ジョーンのセンブランスについて

 

以上をうろ覚えで、伏線や考察や妄想をざっと書いていく。

 

 

 

⚫︎vol4で出たヴィラン

 

vol4冒頭でグリムが沼から出てきたところ。

エメラルドがその様子を見て嫌そうな顔をしている。

 

 

この場所がどこかはわからないが敵キャラは行き来できている。

後で記すレイヴンの空間転移みたいなものを使って行き来してそう。というか敵キャラが船を使ってあのヴィラン界に行ってたら面白いから空間転移で移動してほしい。)

 

 

 

⚫︎vol3後半のピュラについて

 

シンダーとの死闘でアキレス腱を矢で射られた挙句消されてしまったピュラ…

 

ところでシンダーは秋の乙女から力を奪うとか、トウモロコシをポップコーンにするとか、いろいろ力があるけれども、ピュラの足を矢で射る時にピュラの盾?を変なふうに避けていた。

そこからシンダーには再構築するセンブランス持ちの可能性あり。

なのでピュラは別世界で永遠と気を失ってそう。(希望)

そしてジョーンがそのピュラを助けるためにすごいセンブランス発動させそう(期待)

 

 

⚫︎ヤンのお母さん(レイヴン ブランウェン

 

vol2のラスト少し、vol2のヤンのピンチ時、vol4でクロウと会話

 

 

とても謎の多い人物。

 

 

vol4の会話からするとよからぬ一族の長をしている。

センブランスは空間転移?

ヤンのことは我が娘なので一応心配はしてるけど助けるのはこれで一回とか謎のルール持ち。

 

 

今後レイヴンはストーリーでやっかいな敵になりそう。

あともし異母姉妹のルビーと対面するならどんな反応をするか楽しみ。

(想像だと自分の子じゃないから邪魔になるなら排除しそう)

 

 

 

⚫︎ルビーのお母さん(サマーローズ)

red trailer やvol3冒頭でルビーが墓参りをしている。

またvol2でヤンがブレイクと教壇の上で口論?している際に「サマーは任務から帰ってこなかった」と言ってるので行方不明。

→おそらく任務途中でヴィラン界かピュラのように別世界に飛ばされた可能性。

そしてなんかの弾みで別世界に閉じ込められたルビーがサマーと遭遇して協力して現世を戻るとかいうのを期待している。

 

本当に行方不明でサマーの遺骨が見つかったら私が泣く。

 

 

 

⚫︎ジョーンのセンブランスについて

 

vol4までジョーンのセンブランスは発動していない。

vol1でピュラにオーラを解放してもらい、ピュラから「オーラを十分に持ってるみたい」と言われる。

(この言葉を膨大なオーラを持っていると捉えるか、オーラはまだ満タンと捉えるかでいろいろ変わる…)

 

 

だがvol1の半ばでカーディンが大きなアーサに襲われるシーンでは強固なバリアのようなものを見せたのでおそらくオーラはかなりの量持っていると考えられる。

 

 

また、ジョーンの家系は勇者なのでそれが何かしら関係しているはず。

(まぁジョーンはルビーの次に主人公してるから絶対覚醒するから楽しみにしてる)

 

 

あとあまり関係ないがジョーンには七人の姉妹がいる。(vol2のダンス回参照)

 

 

以上がちょっと気になってる伏線