少年よぐちれ

チラシ裏

LINEスタンプを作ってみたよ(3年前の話)

 

こんにちは!(下書きで燻ってた記事を復活させました)

LINEスタンプを作ってみよう!と思い立ったのが5年くらい前・・・

 

 

LINEスタンプの絵はお絵かきアプリで適当に作っていたので、あとは申請だけだったんですが・・・

 

line.g-at.net

www.stampers.me

 

↑↑↑シュミレーターで遊ぶのが楽しい!!!

 

シュミレーターでスタンプもどきを作って送る!!!

それだけで満足して申請しないまま1年が過ぎ…

 

実習でいろいろと闇を抱えていた時に(LINEスタンプを作ろう!)と思い立って

LINEスタンプを作るアプリをDLして、妥協しまくって32個で申請!!!

 

 

ドキドキの5日間…

 

 

結果は…リジェクト

 

 

ショック〜!

でも、うるせ〜〜しらね〜〜ってことで1か月放置。

それで重い腰を上げて、何がダメだかわからないけど適当にダメそうなところを直して再申請。

 

 

ちょいドキドキの5日間。

 

 

結果は…申請通りました!!!!!

 

 

思い立ってから2年。

初申請してから2ヶ月。

長かった…

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

うさぎとレモアニア - LINE スタンプ | LINE STORE

↑↑↑↑↑↑↑↑

これがマイスタンプです!

自分の絵がスタンプになる感動はたまりませんなぁ!

 

それで申請通ったと研究室で騒いでたら、同期が「LINEスタンプの作り方教えて」と聞いてきたので教えたら、1回リジェクトされたけれども2週間でLINEスタンプ申請通っててスゲェ〜!ってなった。

 

 1回はとりあえずリジェクトしてるのでしょうか…??

 

 

ちなみにLINEスタンプの作り方はウェブで調べれば出るので調べてください。

私はアイビスというお絵かきアプリでLINEスタンプ用の絵を描きました。

 

f:id:sachikoex4:20210905134117j:image

ちょうどLINEスタンプ用の大きさのキャンパスがあるのでそれを使ってください。

 

それでは良いスタンプ日和を!