少年よぐちれ

チラシ裏

LINEスタンプを作ってみたよ(3年前の話)

こんにちは!(下書きで燻ってた記事を復活させました) LINEスタンプを作ってみよう!と思い立ったのが5年くらい前・・・ LINEスタンプの絵はお絵かきアプリで適当に作っていたので、あとは申請だけだったんですが・・・

唐揚げにケチャップ論争

こんにちは!!! セブンの唐揚げ棒が好きなさちこです。 唐揚げといえば、 添えてあるレモンで論争がありますね。 レモンをかけるなヽ(`Д´#)ノ VS かけてもいいぞ(*^o^*) ですが今回はレモンではなく、 タイトルにもあるように 「唐揚げにケチャップはかけ…

映画の半券でデュエル

こんにちは、さちこです。 映画の半券を集めるのが趣味の1つです。 それではコレクションである映画の半券を見てみましょう。

ロボコップから見る倫理観(適当)(うろ覚え)

こんばんは、さちこです。 amazonプライムでロボコップが見られるようになっていたので、なんとなく視聴。(去年のことなのでうろ覚え) (ちなみに1987年に出たロボコップではなく、そのリメイク版を見ました。) 見る前のイメージは (アイアンマンみたい…

筋トレのススメ

筋トレを最近はじめました。はじめた経緯は 「学校に行くだけで疲れるし、座るだけで疲れる」 でも来年受験生でしょ?やばくない? ということでレッツ筋トレ。

偏食を考える

偏食とは 『えりごのみして食べること。 食物に好き嫌いのあること。』広辞苑より 中高時代は気にしていなかったが、大学に入ってから偏食の人が多いことに気付いた。 (恥ずかしい話、偏食という単語は大学生になってから知った)

お台場の大江戸温泉で必要なもの

事前にいろいろ調べたら情報がバラバラでちょっと苦労したので2017年8月時点の情報まとめ。 (2017/09/23 少し追記) 【持ち物】 ●必要なもの ・金(入場料+ご飯代) ・手提げのかばん(スマホなどを入れる用) ●あればいいもの ・浴衣の中にはくズボン(浴…

RWBYの伏線メモ

⚫︎vol4のヴィラン界について ⚫︎vol3最後のピュラについて ⚫︎ヤンのお母さんについて ⚫︎ルビーのお母さんについて ⚫︎ジョーンのセンブランスについて 以上をうろ覚えで、伏線や考察や妄想をざっと書いていく。

レビューの星数について

この前某ネットショッピングサイトで物色していた時にふと思い立ったことをメモする。 ★★★★★(最高の評価) ・その商品が本当にいい ・信者によるもの ・サクラ

初IMAXでドクターストレンジ見たぞい

【本編ネタバレなし、IMAXの感想のみ、短い】 医者の主人公が交通事故で手が使い物にならなくなり魔術に手を出す…というあらすじと、マッツミケルセンが出演という情報だけで他は特に調べず見に行った。 あとタイトルにも書いたように、本作品は映像がすさま…